fc2ブログ

エブリディ サンディ

沢山の趣味と共に充実した毎日を過ごす人生

兼六園ライトアップ秋の段

11月26日新月で雲一つ無く晴れ渡って漆黒の空と
雪吊りのライトアップ、絶好の条件が揃った撮影日和
さっそく兼六園へ向かいました。

IMG_5770-2.jpg

唐崎松のポイントはとりわけ人が多くごったがえしです。

IMG_5821-2.jpg

灯篭の前 石橋も立ち止まる人でシャッターが簡単には押せません。

IMG_5795-2.jpg

サザエ山頂上の狭い場所には三脚が立ち並び陣取り合戦状態です。

IMG_5787-2.jpg

霞が池の内橋亭ではギター演奏が始まる、暗くて距離もあって
ピントが合わせずらい。

IMG_5832-2.jpg

帰り道は瓢池で撮影終了です。
スポンサーサイト




未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<山中温泉 鶴仙渓 | HOME | 秋たけなわ白川村>>

この記事のコメント

 さすが兼六園の雪吊りの夜景はライトアップで幻想的で素晴らしいですね!!

ギター演奏は和風の建築物の中にチョット違和感があるのもいいです、しかも全体がシルエットのように見え、これも感じが素晴らしいです。


2011-11-28 Mon 15:49 | URL | フカ #5jh0qmi6[ 編集]
フカさんコメント有難うございます。
今年は空は予想したように、黒く抜けたけれど
肝心のモミジの色がいまいちだったのが残念です。
2011-11-29 Tue 20:46 | URL | タニ #Nqbn/xvk[ 編集]
病で返信コメント遅れてスミマセンでした。
プロは流石ですね~新月を狙って・・・・
見事に雲無く晴れて~良い写真が撮れましたね
3枚目の「光」像!?小生も撮りたいが無理か
4枚目小生は和風な楽器&服装が好きなので違和感が!?
2011-12-16 Fri 17:35 | URL | クロダイヤ #mxyJcFdA[ 編集]
クロダイヤさん コメント有難うございます。
3枚目はレンズにクロスフィルターを装着すれば
誰でも取れます。
キタムラで¥2000-くらいで取り寄せて
くれるとおもいます、レンズの直径が大きくなると
高くなります。
2011-12-17 Sat 00:06 | URL | タニ #Nqbn/xvk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

11月26日新月で雲一つ無く晴れ渡って漆黒の空と雪吊りのライトアップ、絶好の条件が揃った撮影日和さっそ …
2012-11-16 Fri 15:57 まっとめBLOG速報
| HOME |